一次創作者さんに100の質問

1.お名前は?
  氷疋熾楽です。
2.年齢、性別は?
  女です・・・一応。年齢は・・・。現在大学生です。
3.生年月日を教えてください。
  10月28日です。
4.血液型、星座は?
  怠け者なA型。星座はさそり座です。針でグサッと一撃です(謎)
5.身長・体重を教えて下さいませんか。
  168cm。体重は、痩せたいです。いや、痩せろ(命令形)
6.出身地はどこですか。
  標高の低い山しかない県です。
7.趣味を教えて下さい。
  趣味・・・。やはり絵を描く事と小説を書く事?寝るのも好きです。
  たまにブラック思考に浸ったりもします。頭の中は危険がいっぱい(は?)
8.特技はありますか?
  眠いと何処でも寝れます。授業中も寝てます(寝るなよ)
9.自分の長所、短所を教えて下さい。
  長所・・・私にあるんですか??
  短所・・・とにかく短気。短気。短気。深く考えるとあり過ぎて怖いです。
10.そんな自分をどう思いますか。
  逝って来い。
11.好きなTVは?
  めちゃイケとか好きですね。
  ドラマならトリック。くわっぱ!!
12.好きなゲームは?
  スタオ!!聖剣もTOPも好きです。
  格ゲーならギルギアですー。
13.好きな雑誌は?
  花ゆめしか買ってないので・・・。
14.好きな映画は?
  オペラ座の怪人!!!!ラブです、ファントムvvvv
  あとはトリックですかね?
15.好きな歌手は?
  鬼束ちひろ、MISIA、安室奈美恵、宇多田ヒカル・・・
  普段聞いてる曲の人は皆好きです
16.好きな歌は?
  宇多田の「Letters」でしょうか?
17.好きな言葉は?
  ・・・・・・(考え中)何でしょう?
18.好きなキャラは?
  ここはやはりオリキャラと答えるべきなのかもですが、 スタオのアルベルとクリフ、闇末の密と織也さんも好きです。あと、スカウィのケリーもvv
19.好きなお菓子は?
  甘党なので洋菓子でも和菓子でも基本的に何でも好きです。
20.好きな国は?
  行った事はないですがイギリスとかイタリアとかドイツとか・・・。遺跡とか教会がある所が好きですね。
  文化とかそういう面では日本も好きです。和のものが好きなのでー。
21.好きなスポーツは?
  スポーツは全般的に苦手です;;と言うよりやる気のカケラを見せません。
  ただ、テニス(軟式)とバドミントンには異様にやる気あり。
  他に弓道やってますけど・・・スポーツ??
22.好きな動物は?
  断然犬です。特に長毛種。あとは憧れと言う点でなまけもの(え?)
23.好きな色は?
  青とか緑とか。黒大好き。寒色系万歳。
24.好きな場所は?
  家の中。基本的に自分の部屋限定。
25.好きなタイプは?
  2次元ならスタオのアルベルとか闇末の密とか、他にも小悪魔系が好きかな。
  スタオのクリフとかスカウィのケリーとかは2次元でも現実でも問答無用で好きタイプ。
  ・・・真面目に言うなら年上で頼りになる人ですか?(聞くなよ)
26.好きな人は?
  2次元なら沢山います(寂しい奴)
  現実なら今はいませんね。
27.好きな食べ物は?
  甘いもの。さっぱりしたものも好き。
28.好きな飲み物は?
  紅茶。ミルクティーにして飲んでます。
29.好きな店は?
  書店に画材屋さん。他に綺麗な物や可愛い物を売ってるお店は好きです。
30.上記の好きなモノシリーズの中で一番好きなモノは?
  あえて言うなら自分の部屋・・・?引き篭もり人間なので。
31.ネット暦は何年?
  家でネットが出来るようになった、と言う意味なら6月でちょうど1年です。
  その前はたまーにやってました。
32.どのくらいの頻度でインターネットを利用しますか。
  精神的にゆとりがないとき以外、もうほぼ毎日です。
33.インターネットを利用する時、どんなジャンルのサイト様にお邪魔しますか。
  クリアルサイト様と闇末の密受けサイト様が中心です。
34.オススメサイト様を教えて下さい。
  リンクを貼ってるサイト様も勇気が出なくて貼ってないサイト様も皆大好きです。
35.逆に、オススメできないサイト様はありましたか。
  自分の趣味趣向と合わなかったサイト・・・・・・?
  これは苦手と言う意味ですよね・・・。
36.掲示板には書き込む派? 書き込まない派?
  イッツ・ア・小心者!なので基本的に、いや、殆ど書き込まないです。
37.チャットには参加する派? 参加しない派?
  しないです。友人とメッセでまったりです。
38.突然ですが、荒しの方がやって来た! ―――どうします?
  無視。無視。虫。それが1番じゃないかと・・・。
39.38の答えの理由は?
  反応したら余計に・・・じゃないですか?
40.インターネットで友人が出来た、とかありますか。
  ないです(泣)
41.メールアドレス、いくつ持っていますか。
  パソコンで2つと携帯の3つです。
42.友人のメールアドレスは全て把握している?
  親しい友人なら多分・・・ぼんやりと・・・。
  それ以外の人はマジで無理です。
43.メールの使用頻度は?(パソコンだけで。)
  パソコンは受信オンリーです。
44.メールは送信と受信、どちらが多い?
  パソコンなら断然受信。携帯は半々ですかね。
45.携帯のメールとパソコンのメール。よく使うのはどちらでしょう?
  圧倒的に携帯です。
46.メールは絶対必要不可欠ですか。また、その理由は?
  絶対必要って訳ではないんじゃないでしょうか。
47.メールがなくなってしまったらどうしますか。
  どうしましょうか。連絡手段が減るので切ないですね。
48.インターネットがなくなってしまったらどうしますか。
  萌えが!私の萌えが!!
49.もしも1ヶ月間インターネットが出来なくなったら。耐えられますか。
  無理でしょう・・・。この毎日触ってると言う状況では。
50.では。前質問で1年間出来なくなったら。耐えられますか。
  完璧無理。むしろネットのない生活に戻るかもしれません。
51.一次創作を始めたきっかけは?
  中学の選択授業で、小説や絵本を作ってみようと言う課題の為。
  その後、その時作ったキャラで今もちびちび描いてます。
52.初めて一次創作をしたのはいつ?
  という訳で中学の3年です。
53.初めての一次創作はどんな作品ですか。
  その課題の為に書いた小説です。
54.初めての一次創作。その作品は残っていますか。
  えぇ、普通に残ってますとも。棚の奥深くに。もう見れません。
55.一次創作をする上で影響を受けたモノはありますか。
  ある漫画に思い切り影響受けてます(苦笑)
  何とかそれと違うようにしようと考えた時期もありました。
56.影響を受けた方。どうしてでしょう?
  やはり、好きだからでしょうね。当時の生きるバイブルでしたから。今も好きですし。
57.オリジナルのキャラクターはどれくらいある?
  えーと絵も決まってるのは・・・20人くらい?絵が決まってない人も何人か。
58.その中で、一番のお気に入りはどなた?
  うーん・・・小悪魔ちゃんな惺ですかねぇ。
59.一次創作キャラの中で一番あなたが萌えるのは?
  やっぱり、惺?他にキラもある意味萌え??
60.それは、何萌えだから?
  小悪魔ちゃん。可愛い顔して案外中身が凶悪、
  且つ、笑いながら相手の首を掻き切る感じ(ここ重要。テストにでる)
61.逆に、こいつはちょっと・・・というキャラは?
  アレク。4番目に作ったキャラなのに未だに奴の性格が掴めない(殴)
62.一番かっこいいキャラは?
  見た目、性格共にエルクじゃないかと。
63.一番かわいいキャラは?
  私の萌え一直線の惺もですが、やはりキラですか?お・と・めー。
64.一番変なキャラは?
  基本的に皆変な部分を持ってる気がー。
65.一番自分に似ているキャラは?
  ・・・いますか?いるんだったら誰ですか??自分が聞きたいです;;
66.物書きさん、絵描きさん、どちらでしょう?
  一応・・・両方です。でもやっぱり絵描きかな。一時期物書きの方な気がしましたけど。
67.前質問で物書きさんは絵描きさんになろうとしたことはありますか。 絵描きさんは物書きさんになろうとしたことはありますか。
  いや、両方なので。
  とりあえず、小学校の頃から人より絵は描いてる方だったと思いますし、
  小説を書き始めた理由は前の質問の答えそのものです。
68.物書きさん、絵描きさんになったのはどうして?
  絵描きの方が先なのでー。
69.あなたの友人に一次創作をしている人はいる?
  いますよー。
70.その一次創作品。見せてくれますか。
  我侭言って見せてもらってる感じ??
  サイトやってる人はそこで嬉々として見てます。
71.その感想なんかを。
  何で皆さんそんなに上手いんでしょうかね・・・。そして続きが気になる。
72.家族、友人に一次創作を見せたことはありますか。
  友人になら。
73.その時の反応は?
  どうですか??(私信かよ)
74.インターネットで一次創作品を公開し始めたきっかけは?
  クリアルサイトを作るのなら一緒にオリジナルもやっちゃえ!と言う感じでしょうか。
75.初のインターネットでの一次創作の公開はいつですか。
  絵なら、開設当初からありますが・・・。小説は開設して割とすぐ?
76.どんな作品ですか。
  最初にアップしたのは昔からずっとやってるオリジナルのシリーズの外伝です。
77.その作品はまだインターネット上にある?
  普通にサイトにアップしてます。
78.一次創作の上でのPNは?
  一時創作でもそうじゃなくても氷疋熾楽です。
79.そのPNの由来は?
  闇末3巻で密が名乗ってた(?)苗字と、名前は高校の友人が考えてくれました☆
80.一次創作のサイト名は?
  「cage」で版権と一緒にやってます。
81.そのサイト名の由来は?
  何かその時気に入った単語の中から決めた気がします。籠の鳥。
82.密かにインターネット上から消そうと思っている作品はありますか。
  ははは・・・ありますよ。
83.一次創作をしている時の気持ちは?
  物凄い楽しいです。ネタがあれば。
  感情移入しすぎると悲しくなりますが;;
84.それはどうしてだと思いますか。
  やはり自分が作ったキャラや話ですし、愛着があるんだと思います。
85.一次創作をやめたいと思ったことはありますか。
  今の所全くないです。
86.いつ、どうしてでしょう?
  いや、ないのでまだ。
87.月にどれくらい一次創作をしますか。
  絵の方は描きたくなったら描く、と言う感じなので・・・今は平均月に3,4?
  日記の方でも何度か描きます。 小説はそれこそ気まぐれです。
88.どこで一次創作品を作りますか。
  ネタ的には突然頭の中に浮かぶ感じなので・・・。
  じっくりと考えるという意味なら自室でしょうか。でも授業中にも書いてます(殴)
89.もしも大切な人から一次創作をやめろと言われたらどうしますか。
  とりあえず理由を聞きますね、きっと。
90.またどうしてですか。
  大切な人だとしても納得のいく説明が欲しいからです。
91.人生でのランキングで一次創作は何番目?
  え・・・何番目でしょう?とりあえず、トップ10には入っているのではないかと。
92.一次創作と人生でのランキングで同レベルのモノは?
  何だろうなぁ・・・。すぐには思いつきません。
93.あなたにとって一次創作とは?
  趣味です。たまに癒しとなります。
  ある意味自分の心情を表現すると言うか・・・。
94.一次創作をする上で心がけていることは?
  やっぱり楽しんで書く事でしょうか?日々上達を願って・・・。
95.一次創作をする上で得たモノはありますか。
  想像すると言う事?いや、妄想?
  絵でも小説でも何かを作る喜びですかね。
96.あなたの一次創作の簡単な紹介をお願いします。
  死神と天使のファンタジーっぽいもの?
  一応テーマがあるような感じ、でしょうか?
97.あなたの一次創作の見所は?
  見所ですか?何でしょう。それよりあるんでしょうか?
  砂吐きラブラブだったり、軽くグロかったり、悲恋(?)だったり・・・ 話によって色々あるので・・・。
98.一次創作で伝えたいことなどは?
  自分が好きに書いてるという感じなので・・・。
  でも面白いと言って頂けると嬉しいです。
99.本日の日付は?
  05年5月29日です。
100.お疲れ様です。最後に一言どうぞ。
  こういうのは初めてなのでどういう感じに答えればいいのか戸惑いが;;
  でも、楽しかったです☆


お題配布サイト様

こちらからお借りしました。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送