うん、凄い阿呆くさい絵です。

現在はまってるドラクエ7ネタです。
主人公→フェイト、ガボ→ロジャー、マリベル→ネル、
キーファ→クリフ、踊り子のライラ→アルベル、な感じです。

半分ほど実話だったりします。ふと思い出した時に袋をあさってキーファの手紙を読んでます。
更にはキーファが残した、最後に彼が装備していた武器防具も売らずに袋の中に入ってます(爆)
友人に話したら、凄いはまりそうだ、と言われました・・・。
うん、本当にその通りだね。でも、もう会えないからしょうがないんだよ・・・(と納得してみる)

話としては、ライラに惚れたキーファがユバール族の守り手になる事を決意して
主人公たちと別れると解釈しているのですが・・・。
それとも恋愛感情よりも自分が決めた道の方が重要だったのでしょうか(自分的にはこっちの方がいいかも)


これをスタオに当てはめると・・・。
カルサア修練場でアルベルに一目惚れしたクリフが、アルベルの事が忘れられなくて
置き手紙を残して仲間たちの元から去る、という感じでしょうか??
そしてアルベルを追い掛けて、振り向かせて、恋人同士に。
けれどクリフは任務があり、アルベルもアーリグリフにとって重要な漆黒団長。
国にいられなくなって手を取り合ってどこか遠い所へ逃避行・・・。

アレ・・・?ドラクエのキーファの話と全然違うじゃん。
それはいいとして、実際クリフは絶対に任務を途中で放棄するような人間じゃないと思いますし、
アルベルも漆黒団長を勝手にやめるような事はしないと思うので
こんな話、成り立たないですよね。
・・・アルベルって、結構団長としての責任感を持ってると思うんです。
そうじゃなければとっくに団長の地位を捨ててるんじゃないかと・・・。ただの妄想です。

成り立たないと分かってても結構楽しいんですけどね(笑)
駆け落ちネタをやるならパラレルの方がいいのか、それともそんな事気にせずに突っ走る方がいいのか・・・。


・・・ていうか、今回語りすぎ!!でも最後にまた語ります。
配役的に、主人公→ネル、マリベル→腹黒フェイトの方がもしかしたらしっくり来るのかも・・・?
実は初描きロジャー。



2005/3/20




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送